RIZAPサポートミールを現役トレーナーがレビュー!美味しくて量も豊富。ダイエットにオススメです

RIZAPサポートミールを現役トレーナーがレビュー!美味しくて量も豊富。ダイエットにオススメです

自宅にダイエットに良い食材が届く宅配サービス。ダイエットに活用していきたいですよね。今回は、RIZAPサポートミールについて、現役トレーナーの村上雄樹が1週間実食して感想やダイエットへの活用法を執筆しました。忙しくて自炊ができない方の参考になれば嬉しいです。

この記事を書いた人

村上 雄樹
村上 雄樹

オーストラリアのジムに通ったのがきっかけでパーソナルトレーナーになりました。「カラダが変われば人生が変わる」をモットーに、大阪でトレーニング指導の活動をしています。

1分サマリー

RIZAPサポートミールおすすめポイント

パーソナルトレーナーの村上 雄樹です。
現在は大阪・天満にStudio Gaudi というパーソナルジム×エステサロンを
経営しており、クライアントに対して食事指導なども行なっております。
また、昨年の夏にサプリメントマイスターの資格を取得しており、サプリメントや栄養学に対する知識もさらに向上させようと日々勉強しております。

そんな僕は、今回RIZAPサポートミールについて自身も1週間実際に食べながら、また栄養成分表示なども参考にしながら、自身の日々実践している食事指導の観点なども絡めて紹介していきたいと思います。

RIZAPサポートミールの良いところ


「すべて調理済み・レンジでチンすれば簡単に食べられて美味しい」

これは僕もすごく良いところだなと思います。
パッケージは丁寧にラッピングされており、少し開封した状態でおよそ6〜7分レンジでチンすれば簡単に食べられます。
この手軽さは、ダイエットに励み食生活でもバランスの良い食事を摂りたいと意識されている方であればすごくプラスに感じられると思います。

ダイエットの基本は「頑張らないこと」です
頑張っているうちはそれが特別なことのように思えますので、すごくキツく感じやすかったり、ダイエット期間を終えるとリバウンドしてしまうなどの結果につながりやすいです。
そうした点を考慮すると、このように手軽に食生活をコントロールできる環境をサポートミールという手段で整えるのは1つの良い選択肢になりうると感じました。

何より、ちゃんと美味しいということにもすごく驚きました
僕の減量中の食事がすごく質素な内容になりがちなので、味付けや見た目の彩りなどもすごく工夫されていて食欲がわいてくるような感覚がとてもありました。


「まごわやさしいが豊富に取り揃えられている」

皆さん、まごわやさしいという言葉はご存知でしょうか。

ま・・・豆類
ご・・・ゴマ(種子類)
わ・・・わかめ(海藻類)
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・しいたけ(きのこ類)
い・・・芋類

健康的な食生活を実現させるために必要な食材の頭文字をとった言葉なのですが、それらの食材がRIZAPサポートミールにはふんだんに盛り込まれておりました。
適切な栄養摂取は運動と同等もしくはそれ以上に重要と言われます。
その点においてもRIZAPサポートミールは、効果的な栄養摂取が非常に期待できるラインナップが多い印象でした。

「決して貧相な食事内容にならない絶妙ボリューム」



基本的には、現代人の食生活は食べすぎている傾向にあります。
いつでもどこでも安全な品質の食事が購入できる現代社会においてお腹が減ったと感じるとすぐに食事が手に入りますよね。

しかし、RIZAPサポートミールでは1食あたりの総カロリーが200〜350kcal まで抑えられていました。

僕のように普段から食生活に少し気を遣っている方であれば
1日に1食、RIZAPサポートミールに置き換えるだけで、減量が成り立つほどしっかりとカロリーがコントロールされています。
特に、現代人の食生活は朝<昼<夜と夜ご飯に食べ過ぎてしまう傾向が非常に強くなってきているため、夜ご飯のタイミングでRIZAPサポートミールに置き換えをしていくことは、ダイエットを加速させる非常に有効な手段になる可能性が高いです。

RIZAPサポートミールの気になるところ

「価格」

今回、僕が実際に食べてみたサポートミールの内容は、7食セットで6,180円(税込)の肉セットメニューでした。
1食あたり882円とやはり自炊に比べると割高感は否めません。



しかし、普段から外食しがちな方にとっては逆にチャンスと感じていただけるかもしれません。
普段の外食をRIZAPサポートミールに置き換えることで食事のバランスが一気に整えられる可能性がありますよ。
もちろん、自炊でこのような食事を心がけていくことが費用面においても今後の自身のダイエット生活においてもプラスになっていくことは間違いありません。

その一助として、まさにサポートという使い方でRIZAPサポートミールを注文するのであれば、良い使い方ができる可能性が高いと感じました。

まとめ

今回のRIZAPサポートミールを食べるレポートをさせていただき、味や見た目の彩りへのこだわりがとても感じられましたし、栄養成分表示などもバランスがとても良い内容になっていました。
1日1食から2食程度置き換えていくことで健康的かつ効果的にボディメイク、体重コントロールしていくことができる可能性が高まるだろうというのが僕のトレーナーとしての意見です。

また、「何食べたらいいかわからない」という方にとっては、1度こうしたサポートミールを実際に食べてみることでイメージを掴みやすいというメリットも考えられるので、長期間の継続は費用的に難しいなと感じる方でも1度取り入れてみるというのは、ダイエット・ボディメイクを確実に進めていくための一助になる可能性が高いと判断します。

ということで、今回はRIZAPサポートミールを実際に食べてみてパーソナルトレーナーが何を思うかについて紹介していきました。
僕も日々クライアント様にお伝えしているのですが、運動と食事と休養、これらのどれもが欠かせない要素として成り立っているので運動だけでなく食事や休養にもこだわっていくことが重要です。
その食事をどうやってこだわっていくか、RIZAPサポートミールからも非常にたくさんの学びを得ることができました。

もしこの記事を読んで、1度食べてみたい・参考にしてみたいという気持ちに1人でもなっていただければなと思っています。

以上、村上 雄樹でした。

0
RIZAPサポートミールを現役トレーナーがレビュー!美味しくて量も豊富。ダイエットにオススメです

この記事を書いた人

村上 雄樹
村上 雄樹

オーストラリアのジムに通ったのがきっかけでパーソナルトレーナーになりました。「カラダが変われば人生が変わる」をモットーに、大阪でトレーニング指導の活動をしています。

よかったらシェアしてね!

WEB集客に悩みを抱えているトレーナーの方必見!

ベストレでは、現役トレーナーの方を対象に、明日から使えるWEB集客情報を無料で紹介しています