高たんぱく&低脂質のメニュー多数!チキンワークス白金でお弁当をテイクアウトしてみた

高たんぱく&低脂質のメニュー多数!チキンワークス白金でお弁当をテイクアウトしてみた

ダイエットに取り組む人たちのためにおすすめの外食・デリバリー・テイクアウトのお店を紹介するシリーズ。第一弾は、東京都と新潟県に店舗を構えるテイクアウト専門店の「チキンワークス白金」です。

この記事を書いた人

ベストレ編集部

ベストレ編集部

実際にパーソナルジムに通った経験をもとに、ユーザーの皆様がベストなパーソナルトレーナーに出会えるようなコンテンツを発信します。好きな食べ物は、納豆と玄米ご飯。毎日プロテイン飲んでます。

チキンワークス白金の基本情報


チキンワークス白金西新宿店

チキンワークス白金は、白金・自由が丘・神宮外苑前・田町芝浦・西新宿・代官山・新潟県に店舗を構えるデリバリーとテイクアウト専門のお店です。
健康と高たんぱく・低脂質をコンセプトとしており、鶏肉を主菜としたダイエットにピッタリなお弁当を購入することができます。
油を一切使わない独自の調理方法で鶏肉を調理しているそうです。
公式HPを見てみると、スポーツジムからの協賛も得ており、ボディメイクに良い商品を提供しているということが分かります。

テイクアウトの他に、UberEatsと出前館でも注文することができます(一部地域限定)。


ただし、デリバリーになると価格が倍くらいに跳ね上がるので、近所に店舗がある方は直接買いに行った方がいいと思います。

チキンワークス白金のメニュー

こちらが、チキンワークス白金西新宿店に置いてあったメニュー表です。


鶏肉と五穀米とサラダのセットが1000円前後で購入できます。
1000円を超えるメニューだと、2種類の鶏肉が100gずつ入っていて、大量のたんぱく質を摂取することが可能です。
メニューにたんぱく質やカロリー含有量が書いてあるのも嬉しいですね。
また、サラダやソースなども選べるので、高頻度で来ても飽きずに楽しめます。
私の後に注文したお客さんは、高速でメニューを読み上げて「毎日来てる」と言っていました。

注文してみた感想

今回注文したメニューは、「Diet」のセットです。




カロリーが530kcalなのに対し、たんぱく質は57g!(看板には78gと書いてありましたがHPには57gと書いてありました)
Dietは、肉の含有量の割にたんぱく質が多く含まれているのが特徴です。
鶏むね肉とささみ肉が100gずつ入っていて、味はほぼ一緒ですが2種類の噛み応えを楽しめます。
ソースが4種類から2つ、サラダが4種類から1つ選べるので、日替わりでカスタマイズもできますね。

実際に食べてみると、何よりも肉の柔らかさに驚きました!
胸肉やささみ肉ってパサパサしているイメージがある方も多いと思いますが、チキンワークスのお肉はしっとりジューシーです。
柔らかすぎて、溶けてしまうようでした。
肉が多い分、食べ応えもバッチリで、大満足です。

チキンワークス白金のおすすめポイント

最後に、実際に注文してみて感じたチキンワークス白金のおすすめポイントをまとめます。

肉がうまい!

チキンの専門店と聞いて「鶏むね肉なんてパサパサなんじゃない?」「チキンばかりで飽きない?」と思ってしまいそうですが、いやいやチキンワークスは違います!
再三になりますが、鶏むね肉とささみ肉の柔らかさがハンパなかったです。
これだけ低脂質で高たんぱくな食事って外食ではなかなか難しいと思います。
普通の定食屋さんだと、鶏もも肉は提供してたりしますが、鶏むね肉やささみ肉はなかなか提供しているところ少ないですよね。
美味しい鶏肉が食べられて、脂質も抑えられるので、筋トレやダイエットしている人にはかなりおすすめです。

高たんぱくサラダが選べる!

サラダのチョイスもなかなかいいです。
特に高たんぱくだと感じたのが、「ブロッコリーと卵とツナのサラダ」です。
卵とツナはどちらもたんぱく源なので、肉以外にも乳と魚のたんぱく質も摂れるのがいいですね。
また、ソースも選べるので、低脂質に抑えたい人はドレッシングをかけないまたは岩塩を選んでかけるという選択肢もあります。

盛り付けがオシャレ!



チキンワークスのお弁当ならインスタ映えも狙えると思います。
インスタやってなくても、見た目が美味しそうかどうかってけっこう重要ですよね。
チキンと五穀米とサラダの彩がとても良く、見た目においてもかなり気に入りました。

チキンワークス白金の公式HPを見る

0
高たんぱく&低脂質のメニュー多数!チキンワークス白金でお弁当をテイクアウトしてみた

この記事を書いた人

ベストレ編集部

ベストレ編集部

実際にパーソナルジムに通った経験をもとに、ユーザーの皆様がベストなパーソナルトレーナーに出会えるようなコンテンツを発信します。好きな食べ物は、納豆と玄米ご飯。毎日プロテイン飲んでます。

よかったらシェアしてね!

インタビュー募集

インタビューコラム一覧

新着コラム一覧